プレパパ27 遠出続き

皆さんこんばんはお疲れ様です。

 

すみませんこのまえは中途半端に終わってしまいました(;´・ω・)

 

なのでこの前の続きです。

 

この前はどこまでいったかな?・・・ちょっと前回のを見てみます。

 

・・・・・・・

 

この前はチャイナタウンのちゃんぽんで終わってましたね(;´・ω・)

 

なのでチャイナタウンの後の事を書いていきます。

 

チャイナタウンを出て車で15分くらいのところにある友達の実家であるスイーツガーデン「セレステ翔」へ!!

*場所 秋田県秋田市新屋

 

残念ながら外観と店内を写真に収めるのを忘れておりました(;´・ω・)

 

なので見たい方はGoogleでググってみて下さい!!

 

外観内装もおしゃれです。本当に皆さんが想像するようなスイーツガーデンです!!

 

交通量も少ないところにあるのでちょっと隠れ家みたいな感じですかね(笑)

 

販売しているのお菓子、ケーキなどがメインですね!!あとはアイスなど・・・

 

そこで私たちがチョイスしたのがこちら

 

 

デンっ

 

f:id:chidatti:20180406184919j:plain

ちょっとぶれていますが「とろけるチーズロール」です

 

家に帰ったあとの写真で申し訳ございません。

 

ふわっとしていてクリームが少しアイスに近い感じです。いや~おいしい!!

 

作った友達のお父さん天才ですわぁ~!!!秋田にこれを買いにいくためだけに行く価値は十分にあります。

 

 

次は温泉へ!!セレステ翔から車で5分くらいのところにある新屋温泉へ

 

今までいったところの行き方の説明下手で申し訳ありません。

 

行き方につきましてはカーナビもしくはマップアプリをご利用ください。

 

新屋温泉外観

f:id:chidatti:20180406184833j:plain

場所 秋田県秋田市新屋

 

作った方が木材を使った仕事をされている方だったかで、外観、内装、浴槽、脱衣所、建物のほとんどが木でできています。

 

お風呂場に行くとほんのり木の香りを感じることができます。温泉を少しなめてみると、すごくしょっぱい。さすが海の近くの温泉(笑)

 

 

温泉は熱め、ぬるめ、水の3種類!!

 

 

 

サウナがなかったので私は水風呂には入りませんでしたが最初にぬるめに入浴、温度は35℃くらいですかねゆっくり浸かってていられる長風呂派の方にはおすすめ。

 

 

私にはぬるすぎたので熱めに移動温度はたぶん42℃くらいです。いつもこのぐらいの温度でお風呂に入っているのでちょうどよかったです。

 

入っている間にも木の香りがほんのりしてとってもリラックスできました。

 

温泉を上がって写真をパシャリ!!

f:id:chidatti:20180406184827j:plain

f:id:chidatti:20180406184814j:plain

またもぶれていて申し訳ございません

 

最初の外観の写真をみたときにお気づきのかたがいらっしゃったかもしれませんが、なんかいるのです。

 

 

思わず写真を撮ってしまいました(笑)歓迎の作り物ですね!!なんのキャラクターかはいいません

 

 

以上秋田のぶらり旅でした

 

次からはまじめにプレパパの記事を書いていこうと思います(;´・ω・)

 

 

それではアデュー!!!