プレパパ22 入院準備

皆さんこんばんはお疲れ様です。

 

 

雪も降らず日中は快晴で少しポカポカした日が続いていますが、朝はとっても寒くマイナス10度などが最近はざらです(;´・ω・)

 

寒暖の差が激しいとはまさにこのこと・・・

 

 

わたくし事ですが妻が15週突入しまして安定期に入りました。

 

 

とくにおおきな体調変化はなく安心しています。

 

 

今言われましたが寝不足だそうです(;´・ω・)全く知らんかった。

 

 

朝早く起きて朝食とお弁当を作ってくれて感謝しています。ありがとう。

 

 

入院準備用品に入りましょう。

 

結構いっぱいあります。

 

 

ママの準備用品   妊娠8ヶ月~10ヶ月頃に準備

 

 

いわゆる入院準備用品ですね。

 

 

* ハーフトップ

 

2~3枚

 

ワイヤーがなく、ソフトな付け心地です。

授乳に便利なクロスオープンタイプがおすすめです。

 

 

*産褥ショーツ

 

3~4枚

 

股部分が開き、お産用ナプキンの交換・診察時にショーツを脱ぐ必要がありません。

 

 

*すそよけ

 

1~2枚

 

出産直後の悪露による汚れを防止します。

保湿効果もあります。

 

*T字帯

 

1~2枚

 

出産直後ショーツの代わりに着用します。

お産用ナプキンを安定させ、清潔に保ちます。

 

*お産用ナプキン

 

2~3パック

 

悪露の処理に使用します。

T時帯にはLサイズ、産褥ショーツにはMサイズがおすすめです。

 

*ソフトタイプニッパー

 

1~2枚

 

産後すぐから骨盤を中心とした下腹部を引き締め、

子宮・お腹の内的リフォームをします。

 

*マタニティパジャマ

 

1~2枚

 

着丈が長く、前が全開するものがおすすめです。

ゆったり快適に過ごせるのを選びましょう。

 

*母乳パット

 

使い捨て1パック

洗い替え2~3個

 

母乳による汚れ防止・乳房や乳首の保護に使用します。

使い捨てタイプと洗い替えタイプがあります。

 

*清浄綿

 

1~2箱

 

悪露の手当て・授乳時の乳房・赤ちゃんの肌をふくのに使用します。

 

 

なかには産後にも必要になるものがありますので使い方によっては、

買い足ししていきましょう。

 

 

それではアデュー!!!