2018-01-01から1年間の記事一覧

プレパパ27 遠出続き

皆さんこんばんはお疲れ様です。 すみませんこのまえは中途半端に終わってしまいました(;´・ω・) なのでこの前の続きです。 この前はどこまでいったかな?・・・ちょっと前回のを見てみます。 ・・・・・・・ この前はチャイナタウンのちゃんぽんで終わってま…

プレパパ26 ちょっと遠出!!

皆さんこんばんはこんにちは!! お疲れ様です。今日から4月!!新しいことの始まる季節です 入園式、入学式、入社式、新しいことの始まりであります。 皆さんは何か新しいアクションはありましたでしょうか? 入園式、入学式などは明日からというところが…

プレパパ25

皆さんこんばんはお疲れ様です。 いきなりですが、最近私が車検整備していた、トラックが廃車になりました(;´・ω・) 部品代だけで50万円以上するのでお客さんと相談のうえ廃車となりました。 恐らく工賃含めたら80万近くしたでしょう。30万キロ走った2…

プレパパ24

みなさまこんにちはお疲れ様です。 久々で申し訳ございませんでした(;´・ω・) 所できのうは休みを頂いておりまして久々の定期健診で病院へ!! 今回で3回目でしたっけ?確か3回目です。 朝9時から予約で診察が始まったのはだいたい30分後でした。前に比べ…

プレパパ23 入院準備

皆さんこんばんはお疲れ様です。 久々の投稿で申し訳ございません(;´・ω・) 三月に入り決算月なので結構忙しく仕事させていただいております。 ブログ書けない日が続きますがご了承ください。 まず、今日は9時に起床!!遅いですね(;´・ω・) 次に買い物・・・今…

プレパパ22 入院準備

皆さんこんばんはお疲れ様です。 雪も降らず日中は快晴で少しポカポカした日が続いていますが、朝はとっても寒くマイナス10度などが最近はざらです(;´・ω・) 寒暖の差が激しいとはまさにこのこと・・・ わたくし事ですが妻が15週突入しまして安定期に入り…

プレパパ21 出産準備用品

皆様お疲れ様ですこんばんは!! いやー今日は早く終わったっす!!なんといいますかやっぱり早く終わるのはいいものですね!!家族との時間が取れるのはいいことです。 残業は明日かな(;´・ω・)土曜日が忙しのは本当にやだ(;´・ω・)掃除もあるし 明日は頑張りま…

プレパパ20 診察3回目

皆さんこんにちはお疲れさまです。 今日は平日の数少ない休みでした。そのため妻の3回目の妊婦健診でしたので付き添いで病院に!! 朝8時に家を出て病院に着いたのが8時45分に到着!!診察が9時には来てくださいと言われていたのでセーフです。 診察は…

プレパパ19 出産準備用品

皆さんこんにちはお疲れ様です。 今日は日曜日の休日です。休みじゃない人もいると思いますが・・・ 仕事の方お疲れ様です。 私はきょうは朝から激安スーパーへ買い物に!! 朝9時からなので9時20分くらいには到着し買い物を済ませ、混む時間を回避でき…

プレパパ18 出産準備用品

皆さんこんばんはお疲れ様です。 今日は明日休みなので仕事特に頑張った気がします。 今日は久々の大雪+横風・・・視界も悪い中かえって来るのがとても大変でした。視界が悪く、渋滞にもはまり大変でした。通勤時間がとても長くなりものすごく辛いです。 さ…

プレパパ17 出産準備用品

皆さんこんばんはお疲れさまです。 昨日は妻がコロッケを作って作ってくれました。なので写真を載せます!!! 見た目以上にサクサクでできたてはすごくホクホクしてておいしいです!! 家でこんなにおいしいコロッケを食べれるなんて(笑)また作ってもらいま…

プレパパ16

皆さんこんばんはお疲れ様です。 昨日は残業で帰りが遅くなったためブログを書くことができませんでした。 申し訳ございません(;´・ω・) 毎日書くのが難しくなってきているため、毎日書くと断言するのはやめます(;´・ω・) 書ける時に書いていこうと思います。無…

プレパパ15 買い物2

皆さんこんばんはお疲れさまです。 今日は建国記念日の振り替え休日で休みの人が多かったのではないでしょうか? 働いていた方はお疲れ様です。 私は昨日から妻の実家にいて近くのイオンに行って妻のマタニティグッズと赤ちゃんグッズを見てきました。 早速…

プレパパ14 買い物

皆さんこんばんはお疲れ様です。 昨日は記事を書かずに申し訳ございませんでした。 さぼったわけではございません。 仕事が終わって夕飯を食べてPM11時・・・パソコンに向き合う気がでませんでした。許してください。 さすがにPM6時から車検やると日中の…

プレパパ13 ダメなこと

皆さんこんばんはお疲れ様です。 今日も雪ですね・・・。地域によると思いますが、福井県では例年の積雪の7倍だったかの雪が降り車が立ち往生していたようです。んでもって自衛隊が出動したとのことでした。大変ですね(;´・ω・) 車の中で寝泊まりした人もいる…

プレパパ12 

皆さんこんばんはお疲れ様です。 いかがお過ごしでしょうか?私は今腰が痛いです。腰痛ですかね?ヘルニア持ちではないんですけども・・・。まあ毎日重い物を持つ仕事ですからしょうがないかと(;´・ω・)腰ベルトして何とか頑張ります。 最近仕事が早く終わって…

プレパパ11 トツキトオカ

皆さんこんばんはお疲れ様です。 二連休からの仕事で少しなまってしまいました。4トントラックの車検久々です。思ったより時間かかってしまった。反省。 今日の朝は餃子!!!朝から、、、歯磨きしたのにも関わらず吐いた息がニンニク臭かった。そのため車…

プレパパ10 一休み

皆さんこんばんはお疲れ様です。 今日は私の休養日!!久々の平日休みでしたのでゆっくりしてました。午前中はゴロゴロ、午後は買い物と、夕食づくり。 とくに難しいのは作っていませんが、シチュー、黒糖おさつバター、チャーハン、餃子。計4つですその中…

プレパパ9 つわりについてpt2

皆さんこんばんはお疲れ様です。 今日は休みのため一日中家でダラダラしていました(;´・ω・)朝9時30分頃起き、朝ご飯を食べて、横になってテレビを見て、ひたすらダラダラ(笑)そして明日も休み!!久々の連休・・・またダラダラしてしまいそうです。 今日は…

プレパパ8 つわりについて

皆さんこんばんはお疲れ様です。 今日は何の日?そう私のたんじょう・・・節分です。 皆さん恵方巻食べましたか?豆まきしましたか? 鬼の役をしたお父さん方も多いのではないでしょうか?お子さんが小さいうちは強く投げれないので体に当たっても痛くないと…

プレパパ7 妻の体の変化

皆さんこんばんはお疲れ様です。 今日は仕事終わって家に帰りご飯を食べ終わったあと、ビックハウスとツルハドラックに。 時間も9時という事もあり、人はいなく、ガラガラですんなりと買い物が終わりました。平日に夫婦で買い物も久しぶりです。 さて何を買…

プレパパ6 妊娠中の妻の心の変化

皆さんこんばんはお疲れ様です。 皆さん、昨日1月31日夜、月をご覧になりましたか?なぜなら、昨日は皆既月食だったそうです。月が地球の影に完全に入り込む「皆既月食」などの様々な現象が重なる「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」が2018年1月3…

プレパパ5 夫がやるべきこと PT3

こんばんはお疲れ様です。 今日は朝雪が降っていて朝は雪下ろし&除雪。昼は晴れていたので少しは雪が解けました!しかし喜ぶのもつかのま・・・15時頃にはまた雪が(;´・ω・)帰るころには大粒の雪が降っていました。明日も雪かきからかと思っていたのですが…

プレパパ4 夫がやるべきこと PT2

こんばんはお疲れ様です。今日は雪が一日中降っておりました。私が住んでいる地域では最高気温が氷点下・・・屋根はありますが倉庫みたいなところで仕事をする私たちは白いいきを吐きながらせっせと仕事をこなしています。 帰る連絡を妻にしたところlineで妻…

プレパパ3 夫がやるべきこと

こんばんは!お疲れ様です。今日も仕事終わりでブログを書いていこうと思います。 昨日の続きという事で紹介しようと思っていた、夫がやるべきことを各月ごとに起こる奥さんの症状と一緒に紹介していきたいと思います。 妊娠1ヶ月(0~3週) 排卵~着床の…

プレパパ2夫が知っておくべき3つのこと

こんばんは!プレパパ2です。プレパパ1で紹介させてもらった「初めてのたまごクラブ」を写真をつけて(ようやく写真の載せ方がわかりました・・・) というわけで・・・ジャン!!! 書いてある通りサブタイトルが「妊娠がわかったら最初に読む本」本当に…

プレパパ 1

皆さんこんばんわ(^O^)/仕事から帰ってきて夕飯を食べ終えて21時半です。土曜日という事もあり私の職場には沢山の車が・・・明日は休みなので家の掃除をしたらゆっくりしたいと思います。 プレパパ2回目最近本屋に行く機会がありまして、気になった本(…

プレパパ

今日からブログをはじめさせていただきます。正直なところ日記感覚で書いていこうと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。毎日更新できるかわかりませんが・・・ 妻の妊娠がわかり最初は喜んでいたものの、最近は喜びもですが今後の不安や悩みもいっ…