プレパパ17 出産準備用品

皆さんこんばんはお疲れさまです。

 

 

昨日は妻がコロッケを作って作ってくれました。なので写真を載せます!!!

 

 

f:id:chidatti:20180215202221j:plain

 

見た目以上にサクサクでできたてはすごくホクホクしてておいしいです!!

 

家でこんなにおいしいコロッケを食べれるなんて(笑)また作ってもらいます。

 

 

にしても今日は道路がツルツル・・・昨日の夜に雷とともに降った雨が凍り、路面は氷状態!!雪国に住んでるのに慣れない路面に戸惑いながらの出勤になりました。

 

 

事故起こさずに出勤できてホットしました。

 

 

帰りは帰りで大雪+横風・・・ハンドル握っていても歩道側に車が寄せられていき危険でした。

 

今日は移動が困難な一日だったと思います。

 

 

昨日は妊婦帯の話をしました。

 

今日はその続きで妊娠帯の種類です。

 

大きく分けて5つになると思います。

 

 

*腰巻タイプ

 

筒状の腹巻タイプで、着脱が簡単です。妊娠初期から着用でき、適度なサポート感でラクな着心地です。リラックス時、就寝時におすすめです。

 

 

*パンツタイプ

 

お腹とお尻を包み込み、大きく重くなるお腹を支え、腰への負担を軽くします。サポート力があり、下腹部よりしっかり支えてくれます。

 

 

*さらし帯タイプ

 

綿100%のさらし素材で、妊娠中のデリケートなお肌にも安心です。長い帯状で、個人差のあるお腹にも対応しています。

 

 

*サポートベルトタイイプ

 

妊娠中期ごろから着用します。おなか部分が補助腹帯より幅があり、1枚でもしっかり支えてくれます。ほかの妊婦帯と合わせて使用もできます。

 

 

*骨盤ベルトタイプ

 

妊娠中のホルモン分泌によって緩みがちな骨盤を安定させます。産後の骨盤の引き締めにも使用できます。

 

 

今日はこの辺で失礼します。明日は続きを書いていこうと思います!!

 

ピョンチャンオリンピック見ないと

 

 

それではアデュ~!!