プレパパ26 ちょっと遠出!!

皆さんこんばんはこんにちは!!

 

 

お疲れ様です。今日から4月!!新しいことの始まる季節です

 

入園式、入学式、入社式、新しいことの始まりであります。

 

皆さんは何か新しいアクションはありましたでしょうか?

入園式、入学式などは明日からというところがほとんどでしょうが、入社式なんかは今日行われるところもあったのでしょうか?

 

私は、今の会社に入って2年がたち、3年目に突入します。昨年は自動車整備の資格を取り、整備の全国大会にも出させていただいた経験の年になりました。

 

今年度は積極的に勉強し、さらなるステップアップを目指す挑戦の年にしたいです!!

 

って、これはお正月にやることだったような気もするのですが・・・まぁいっか テヘ

(笑)

 

皆様、今日は同時にエイプリルフールでもありますね。

 

Yahoo!ニュースでは野球選手 オリックス・金子千尋選手が サッカー セレッソ大阪

         に移籍

         サッカー選手 セレッソ大阪・柿谷曜一郎選手が バスケットボー

         ル 大阪エヴェッサに移籍

         バスケットボール選手 エヴェッサ大阪・橋本拓哉選手が プロ野

         球 オリックスバッファローズへ移籍

 

皆さんの移籍期間は今日4月1日午後11時59分までの1日限りだそうです。

嘘か本当かわかりませんが毎年こういう誰も傷つかない優しいニュースを作ってもいいのではないかと思っています。(私は)

 

 

さてさて皆さん、今日に限ってはプレパパの話は一切しません(笑)

 

がちっす!!!!

 

今日は休憩しましょう。きゅ・う・け・い(^O^)/

 

毎回毎回内容が出産の事とかばかりではつまらないですよね?

 

 

今日私達が向かったのは秋田市!!そうきりたんぽと、なまはげと、美人が多いとされる秋田です!!芸能人では佐々木希さん、壇蜜さんなどといった方々の出身地という事もあり、いざ検証・・・

 

したわけではありません。

 

 

ちょっと前の仕事で同期だった人の内定祝いと、その人の実家で作っているロールケーキを買いに行ってきました。

 

まず朝起きて、車で秋田へ!!

 

 

最初に向かったのはイオンモール秋田。秋田道秋田南ICを降りて車で10分くらいだったと思います。ちょっとお昼を食べる所がものすごく混むという事で、とりあえず、イオンで時間調整。

 

 

時刻は10時30分・・・20分かけてお昼を食べにある場所へ・・

 

 

そこで頂いた料理はこちら・・・

f:id:chidatti:20180401181959j:plain

 

みそちゃんぽん!!

 

なんだったかの全国テレビでも紹介されたようで佐々木希さんが絶賛しているチャイナタウンというお店の看板メニューです。

 

まず運ばれてきた時から見ての通りスープがこぼれていました(笑)

 

まあ、スープはドロッとしていてこぼれてもあまり被害はありませんが・・・

 

食べた感想。

 

まず、スープはドロッとしていてあんかけラーメンのような感じですが、スープすべてがドロッとしているせいか麺にスープが良く絡みます。もちろん味はみそベース。具材は野菜、海鮮、お肉がバランスよく入っていて栄養もしかっり取れます!!しかも最初から最後までアツアツの状態で食べれて冬の寒い季節にはもってこいです!!

 

 

美味しかったのでまた秋田に来たらいこっと(笑)

 

店を出ると階段下までお客さんが並んでいました。やっぱり人気店は並びますよね(笑)

 

さて続いては秋田に来た理由の大本命、同期の実家へ!!

 

というところまできて、次回にします。御飯作る手伝いしないと・・・

 

それではアデュー!!!