プレパパ9 つわりについてpt2

皆さんこんばんはお疲れ様です。

 

 

今日は休みのため一日中家でダラダラしていました(;´・ω・)朝9時30分頃起き、朝ご飯を食べて、横になってテレビを見て、ひたすらダラダラ(笑)そして明日も休み!!久々の連休・・・またダラダラしてしまいそうです。

 

今日は妻と一緒に久々の居酒屋に!!!サービス券をもらったため2000円引きで食事を楽しみました!!

 

出てきたものを全部写真に撮っていこうと思っていましたが、最初のメニューを撮ってほかのメニューは忘れてしまいました。

 

撮ったやつのみのせます(;´・ω・)

 

まずはお店の照明!!もろ和風です。

f:id:chidatti:20180204204018j:plain

 

そしてチーズワンタン(^O^)/

 

f:id:chidatti:20180204204038j:plain

 

やっぱり斜めに撮るとおしゃれですね!!これは自分でも作れそうです!!ブログのネタができそうです!!

 

明日も休みなので何か作ろうかな!?奥さんは明日仕事なので夕ご飯でも作ることにします。何作るかは決めていませんが・・・。

 

 

さて今日は妻のつわりPT2です。

 

昨日は6つ中3つ紹介させていただいたので残りの3つを紹介させていただきます。

 

*4、妻は夫の食べてもの、飲んだものの匂いで気持ち悪くなる。

 

匂いに敏感になるのは、つわりの典型的な症状。つわりの症状自体は軽い妊婦でも、さまざまな匂いがダメになるケースは多いので、要注意。とくに匂いがきつい食べ物を食べて時や、缶コーヒー、飲み物を飲んだ時の後の匂いは気を付けたい。中には、夫の匂い自体がダメになる妊婦も・・・。普段から一緒にいてもダメになるって、夫はきついですね(;´・ω・)

 

*5、つわりがない、つわりが軽い妊婦も体はしんどい。

 

つわりがない、または軽くても、おなかで命をはぐくんでいる事には変わりはない。つらさをあまり感じないだけで、体には負荷がかかっているので、無理をしないように気を使いましょう。また、つわりがないと、かえって「おなかの赤ちゃんは元気なの?」と心配になる妊婦も・・・。不用意な発言は慎もう(;´・ω・)

 

*6、つわりの程度によっては、入院や、里帰りをするケースも

 

つわりは、妊娠8~11週でピークになり、16週ごろまでに終わることが多い。しかし、中にはずっと思い症状が続き、なかなか終わらないことも。程度によっては産院に入院して点滴をを受けたり、実家に身を寄せるケースもあるだろう。夫は最低限、自分の事は自分でやってサポートに徹したい。

 

これが、つわりの主な症状です。妻の知り合いでつわりがひどく病院で点滴をしてもららったかたもいるそうです。つわりを夫は甘く見てはいけませんね。

 

さて今日はこの辺んで。明日は休みのため明るいうちにブログをかきます。

 

みなさまアデュ~!!!