プレパパ12 

皆さんこんばんはお疲れ様です。

 

 

いかがお過ごしでしょうか?私は今腰が痛いです。腰痛ですかね?ヘルニア持ちではないんですけども・・・。まあ毎日重い物を持つ仕事ですからしょうがないかと(;´・ω・)腰ベルトして何とか頑張ります。

 

 

最近仕事が早く終わっていた付けなのか、今日は2時間ほど残業でした。明日もたぶん残業になるでしょう。明後日も、明々後日も・・・。予定表見るだけで「マジかよ」ッといった感じであります。残業代稼ぎます。

 

 

今日の出来事としまして、あさ6時50分に家を出て会社に着いたのが8時10分。いつもの倍以上です(;´・ω・)

原因は雪、および霧です。冬に霧ってなかなか珍しいと思うのですが、なんなんでしょうね?雪で喜ぶのはやっぱり子供ですね(笑)

 

 

さて今日は何を書くかといいますと。

 

PAPAに戻って、

妻がつわりの時に夫がやっていいこと×ダメなこと

                                 です。

 

 

今日はいいほ事を紹介します。常識といえば常識なんですが・・・

 

 

「あとはやっておくから寝てていいよ。」

 

 

夫にこう言われると、安心して体を休めることができる。

 

 

 

「大丈夫?」「どうゆうところが辛い?」

 

 

 

気づかうとともに、どこが辛いか具体的に分かれば、対応もできる。

 

 

 

「何か食べたいのない?」

 

 

 

帰宅の際、電話やメールで妻に聞く気づかいをわすれない。うれしいそうです。

 

 

 

「料理や洗い物をする。」

 

 

匂いが辛い水回りなどの家事を、進んで引き受けよう。妻はその気持ちが嬉しい。

 

 

 

「自分のだけでなく、妻の食べ物も買って帰る。」

 

 

食事が作れず、買い物にも行けない妻にとっては、本当にありがたい。

 

 

 

「そっとしておくほうがいい場合も」

 

 

 

辛いとき、むしろほおっておかれたい人もいる。無関心ではなく、見守ろう。

 

矛盾してることも多々あるかもしれませんが、夫が土台になり臨機応変に対応してあげましょう。

 

それでは明日紹介できれば「ダメなほう」を紹介します。

 

 

それではアデュー!!!