プレパパ18 出産準備用品

皆さんこんばんはお疲れ様です。

 

 

今日は明日休みなので仕事特に頑張った気がします。

 

 

今日は久々の大雪+横風・・・視界も悪い中かえって来るのがとても大変でした。視界が悪く、渋滞にもはまり大変でした。通勤時間がとても長くなりものすごく辛いです。

 

 

さてピョンチャンオリンピックも中盤に入ってきました。

 

 

今日は嬉しいニュースがありましたね。(^O^)/

 

 

羽生結弦選手が金メダル!!やりましたね!!同じ東北人として大変嬉しいです。

 

妻はテレビを見ながら泣いてたそうです(笑)生で見たかった~!!

 

 

ハイライト見てても思いますがやっぱりジャンプがきれいですね!!芸術や!!

 

 

そして今ブログを書きながら男子ラージヒル決勝見ています!!

 

 

ルールはよくわかりませんが小林兄弟に注目しています!!頑張れニッポン!!

 

 

後半もメダルラッシュで頑張ってください!!

 

 

ママの準備用品リストに戻りましょう・・・

 

妊娠0~4ヶ月ごろに準備するもの。

 

*マタニティブラジャー

 2~3枚

 妊娠・授乳期に大きくなるバストを包み込んでくれまっす。きれいなシルエットで、お仕事、外出時におすすめです。

 

 

*ハーフトップ

 2~3枚

 ワイヤーがなく、ソフトな付け心地です。つわりのひどいとき・リラックス時・就寝時・授乳時におすすめです。

 やはり寝るときにワイヤーが痛いらしいので、ワイヤーレスがいいみたいです。

 

 

*マタニティショーツ

 5~6枚

 前身頃が深く、お腹を包み込んで冷えから守ります。ウエストゴムがおへその上にきて、お腹を圧迫しません。

 

 

*マタニティ―インナー

 2~3枚

 汗をしっかり吸収し、保温効果があります。診察時・授乳時に役立ちます。

 

 

母子手帳ケース

 1個

 母子健康手帳・健康保険証などをまとめて保管・管理できます。

 *市町村によって母子手帳の大きさは異なります。

 

 

*妊娠線予防クリーム

 月に1~2本

 妊娠線予防のためにクリームを使うことで、皮膚の伸びをスムーズにし、潤いを与えてくれます。

 

 

*栄養補助食品

 必要なものを

 サプリメントなどで不足しがちな栄養素を補給します。マタニティママ特有の悩み(むくみ・便秘など)を改善します

 

 

妊娠0~4ヶ月に必要なものはだいたいこれくらいだと思います。

 

次回は妊娠5~7ヶ月に必要なものを紹介します。

 

スキージャンプの葛西さん決勝2回目行けるだろうか(;´・ω・)頑張ってくれ~

 

 

それではテレビ観戦に戻ります!!アデュー!!!