プレパパ15 買い物2

皆さんこんばんはお疲れさまです。

 

 

今日は建国記念日の振り替え休日で休みの人が多かったのではないでしょうか?

働いていた方はお疲れ様です。

 

私は昨日から妻の実家にいて近くのイオンに行って妻のマタニティグッズと赤ちゃんグッズを見てきました。

 

 

早速妻は、妻のお母さん、お姉さんと下着を見に行ってました。私はさすがに下着を見るのは恥ずかしくてできないので、赤ちゃん用品を見ながらブラブラ・・・。

 

 

皆さんも出産準備していますか?

 

 

出産もそうですが、私は出産後の事が気になり必要になるのがたぶん、チャイルドシート、ベビーカー、などです。

 

 

なんせ買うのに結構なお値段します。

 

しかし、言ってもいいものは高いですし、機能が少ないのはやはり安いです。なのでピンキリってやつです。

 

チャイルドシート、ベビーカーともに高いものは60.000円くらいします。

 

私が見てみて意外と高いと思ったのが抱っこ紐です。いい物は30.000円くらいします。赤ちゃんをしっかり抱えられるのと、抱える人の肩に与える負担を今までの1/7になったものなど、高いものはよく見えます。

 

 

よくよく考えると、友人や知り合い、親戚などから譲ってもらえるものは譲ってもらったほうが安く済ませることができるでしょう。

 

 

そして私の妻がイオンで買ったものの一部です。

f:id:chidatti:20180212205647j:plain

 

この写真は、上着とズボン、スカートですが他にも妊婦用下着、妊婦用普段着を買っていましたが、二日分くらいしか買っていないので足りなくなると思います。

 

 

そして、イオンに置いてあった出産準備用品リストです。

f:id:chidatti:20180212205941j:plain

このリストはイオンのマタニティグッズ売り場に行けば無料でもらえます。

 

読んでみると聞いたことがないもの(例えばアフガンなど)がありました。

 

 

そしてこんなに準備するものがあるのかと思いました。

 

 

という事で、明日からは出産準備用品リストを紹介させていただきます。

 

 

それではアデュー!!!