プレパパ10 一休み

皆さんこんばんはお疲れ様です。

 

今日は私の休養日!!久々の平日休みでしたのでゆっくりしてました。午前中はゴロゴロ、午後は買い物と、夕食づくり。

 

とくに難しいのは作っていませんが、シチュー、黒糖おさつバター、チャーハン、餃子。計4つですその中で一番苦労したのは餃子ですかね(笑)

 

ニラ、白菜、豚ひき肉、オイスターソース、塩コショウ、ニンニク、ショウガを混ぜ、餃子の皮ではなく、焼売の皮を使って作りました!!

 

その結果がこれです。

f:id:chidatti:20180205201618j:plain

 

分かりずらいですね(笑)撮り方も雑ですね。明るく撮ろうと思ったのですが、明るすぎました(;´・ω・)

 

味はニンニクが強すぎたイメージです(笑)次はうまく味を調整します。

 

焼き具合はパリパリでしたがフライパンにくっついてしまったところがありました。残念・・・油足りなかったのかな(;´・ω・)

 

もし、作り方知りたい方がいらっしゃいましたらコメントをよろしくお願いします。

 

失敗したのに何言ってるんだと思っておりますが(;´・ω・)

 

さて今日はPAPAは今日はお休みします。

 

そこで紹介したいのがこれです。

f:id:chidatti:20180205203422p:plain

 

これは私と妻が使っているアプリ「とつきとおか」といいます。

 

予定日を入力すると。出産までの残日数を計算して、表示してくれます。そして日記をつけることもでき、写真なんかも添付してその日のできごと、妻の健康状態などの入力もできます。意外に便利であります。

 

詳しくは明日書いていこうと思います。仕事が早く終わったらですが・・・

 

それではお休みなさいませ。アデュー!!!