プレパパ11 トツキトオカ

皆さんこんばんはお疲れ様です。

 

 

二連休からの仕事で少しなまってしまいました。4トントラックの車検久々です。思ったより時間かかってしまった。反省。

 

 

今日の朝は餃子!!!朝から、、、歯磨きしたのにも関わらず吐いた息がニンニク臭かった。そのため車内はニンニク臭。冬のため窓を開けたくなかったため会社に着くまで我慢。

 

 

先輩にニンニク臭いと言われショック・・・

 

 

今後朝から餃子食べるのはやめておきます。

 

 

ここでお知らせです。今週の休み2月11日12日は妻の実家に帰省するため11日はブログを書くことができません(;´・ω・)

 

 

さすがに妻の実家ではパソコンカタカタできないので(;´・ω・)一休みします。

 

 

SORRY

 

 

妻の家族とマタニティグッズを買いに行きます。

 

 

まあ何を買えばいいのかわからないので、妻の母親に聞きながらの買い物ですが、、、

 

 

お金足りるかな~!?

 

 

さて、雑談はこの辺にしておきます。

 

 

昨日の続きです。アプリ「トツキトカ」についてです。

 

 

f:id:chidatti:20180205203422p:plain

 

ホーム画面

 

現在の日づけ

産まれるまでの残日数

現在の経過日数と月

赤ちゃんのイラストと吹き出しで一言。

この時期の赤ちゃん(赤ちゃんの様子や出来事)

なんかを見れます!!

 

赤ちゃんの様子

 

各週ごとの赤ちゃんの経過や、成長中にできてくる体の出来事などを紹介しています。

 

パパへのアドバイス

ママへのアドバイス

ママの様子

 

お母さんの体調や体の変化をみることができます。そして、パパママ別々の過ごし方の手本だったり、サポートの仕方なんかも触れています。

 

また、このアプリでは日記をつけたり、お母さんの健康状態、次の健診の日時なども入力できます。案外便利であります。そしてこのアプリはパパママで携帯が別々でも連携してアプリを使えるので、パパママどちらの携帯でも操作できます。

 

 

このアプリは週ごとにアドバイスが変わってきますので面白いですし、頼りになります。これからパパママになられるかたぜひ使ってみてください!!!

 

 

それではアデュー!!!